最近、問い合わせが増えてるキャリパーネタです(^3^)/

最近、問い合わせが増えてるキャリパーネタです(^3^)/

これから、塗装屋にパウダーコートして頂く前に、パチリとやっておきました。

信用と実積の日本製なので、こちらも安心して販売出来ますwww

現状マツダのラインナップでは、リアオフセットキットしか方法がないので、あまりフロントばかり強化しても間抜けな前後バランスになってしまいます。

なので、大き過ぎず小さ過ぎず、尚且つうちの車高調にベストマッチさせる容量のキャリパーを選んでみました。

こればっかりは、やってみないとわかりませんが、この辺りが良いとこかと思います。

既に、オフセットキットを購入された方にも、追加でキャリパー装着可能なので安心して下さいませ(≧▽≦)

全長は、283mm位なので、ブレンボ6potより小ぶりですけど、とても扱い易くて4potよりもイイかもね🎵

ブレーキだって、車高調だって、全開で使えるのは大切な事です。

実際、弊社のオフセットキットとメタルパッドでも、ガッチリ減速しますから、お客様の方がびっくりするほど効きます!

これに、デカい4potだと扱い難いです。
そこで、ガツンと効き過ぎない様に6potにして扱い易さを向上させて、走行状況に見合う制動を狙うのがポイントです(´∇`)

ブレンボでも何でも、これにして欲しいと言われれば、どんなブレーキでも製作は致します。

弊社は、ブレーキだけではなく車高調でのセッティングに自信があるので、バネレートなども含めてお客様の理想に近付けますので、ジャンジャン問い合わせ下さいね( ^∀^)

11月に、静岡、横浜、仙台で試乗イベント考えていますので、楽しみにお待ち下さいね🎵
aDSC_0064.jpg
aDSC_0062.jpg
aDSC_0061.jpg
aDSC_0060.jpg
スポンサーサイト

リアディフューザー製作スタート(≧▽≦)

リアディフューザー製作スタート(≧▽≦)

どうだい?
何したいのか不明瞭でしょwww

まあ、細かい所はあとにするとして、エアロ屋さんに寸法とか大まかなデザインとか、イラストでは伝わらない部分を、油粘土持参で打ち合わせしてきた訳であります!

取り敢えず、マツスピエアロは言わずもがな、諸々のエアロと合わせても格好イイ様に、サイドスカートとディフューザーが一体化したエアロとなります。

追々、ちゃんとプロが形にしてくれますから、五十嵐の素人遊びは、温かく笑って下さいな(´∇`)

これより、う~んと良くなりますから安心してwww

細かいディテールは、やりながらとなりますが、現状のポイントとしては中央部分を上げる事で、バンパーの分厚い所がスタイリッシュになります。

ちなみに、フィンは4本予定で進めております。

アテンザセダンのリアバンパーって、分厚すぎるって思いません?

だから、いたずらにゴッテリしない様に、極力厚みを出さない方向で考えました。

マフラーのテール部分をカットする以外は、被せるだけなので施工は難しくありません。

かなり手応え感じてますので、期待して頂いて良いと思いますですよ〜(*´ω`*)
DSC_0055.jpg
DSC_0054.jpg

新記録です(´∇`)

新記録です(´∇`)

今日は、朝の9時~18時迄ぶっ通しでの作業でしたwww

もう、真っ白な灰ってやつですよ(*_*)

車高調取り付け、滋賀県Y様有難う御座いました。

次に、車高調とマフラー取り付け、長野県K様有難う御座いました。

各部調整、埼玉県M様今日も有難う御座いました。

ラスト、車高調取り付け、埼玉県Y様今日は有難う御座いました。

遠方よりお越し頂き、大感謝です(*´ω`*)
aDSC_0043.jpg
aDSC_0044.jpg
aDSC_0045.jpg
aDSC_0048.jpg
aDSC_0049.jpg
aDSC_0050.jpg
aDSC_0051.jpg
aDSC_0052.jpg

VOSSEN VFS-2

VOSSEN VFS-2

いやいや〜〜〜
格好イイね🎵(*´ω`*)

うちのお客様ってば、皆様本当に車好きですよwww

他と被らない様にするのは当然で、更にそれ以上の結果を欲しがるので、後で文句言われないようにオンリーワン感出すのも、神経すり減らしますわ(ニヤニヤ)

今回は、ソールレッドにサテンゴールドです!

まあ、何て言うんでしょうね、マットブロンズゴールド?的な、渋さと派手さが素晴らしく調和した、めちゃくちゃナイスカラーです。

お日様の下で見たら、うっとりしちゃうこと間違いない訳です(≧▽≦)

ガラスコーティングもやったので、洗うのも楽でしょうね、きっとw

近日、装着致しますので、アップ楽しみにお待ち下さい。

N様、ナット早く届くと良いですねえ( ^∀^)

間違いないっすよ、コイツ(о´∀`о)

それと、気になるアイツのほうも、順調に進んでいますよ🎵
DSC_0026.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0024.jpg
1441892899059.jpg
1441892894292.jpg

CとOが

 YAMATOです

五十嵐ことイガモンから電話があり、
春先にやってもらった、ロゴの文字修正できない〜って依頼が。。。

CHAOSの「C」と「O」が小さく見えるって。。。

それは、目の錯覚だ〜

いまその調整をしております、イガモンの注文のお答えは形となりお客様のお手元に届くと思いますv

でさ〜 去年のポロシャツ?
あれの2弾を考えてるんや ガハハ

そちらも制作予定ですので、宜しくお願いいたします(^^ゞ

プロフィール

CHAOS

Author:CHAOS
エアロメーカー クロノスの公式ブログです。
ブランド名:CHAOSの商品告知、 イベント告知、商品開発における代表五十嵐の開発話、SVのYAMATO氏と代表のエアロデザイン話など幅広く紹介させて頂く所存です。
http://www.chronos-s.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR