ヤン車改造計画の続きw

ヤン車改造計画の続きw

さてさて、先日車高調とトランクスポイラーの取り付けにて、お越し頂いた栃木県T様のお車です❗

ご本人とも笑い話で、通っていますから、遠慮なく書かせて頂きますがwww

前回の入庫作業前は、なかなかのヤン車っぷりでしたが、弊社のトランクスポイラーと、絶妙な前傾姿勢で車高調整したところ、オーナーさんが、大いに気に入ってくれまして、なんしかヤル気スイッチを押してしまったようです(≧▽≦)

ってな訳で、五十嵐キャンバー(名付けてイガキャン)と、CHAOSマフラー、純正バンパー交換、常連さんから譲って頂いた、エムズカスタムリアサイド、未塗装部分を半艶ブラック塗装等々、アテンザの持っている優雅さにプラスαのCHAOS製品のコラボレーションにて、美容整形完了です。

めちゃくちゃ格好良いです( ; ゜Д゜)

ぶっ通しで8時間の作業でしたが、疲れも吹っ飛びますよ🎵(嘘ですw)

でも、オーナーさんの、にやけた顔見てれば、言葉なんて要りませんね❗(嘘ですww)

集まった常連さん達も納得の、出来上がりでした(ノ´∀`*)

北海道のH様の新車も入庫したので、こちらはフルコースメニューにて、作業開始を待っています。

この日も、ぐちゃぐちゃに作業三昧だったので、ろくな画像ないし・・・

終わってから、常連さん達と、しゃぶしゃぶ食べ放題で満腹になってからバラけました。

大変でしたが、楽しい1日でした(*´ω`*)

あっ、イガキャンのところで、バカじゃね?って思った方。

正〜解〜〜〜( ^∀^)
aDSC_0376.jpg
aDSC_0427.jpg
aDSC_0426.jpg
aDSC_0424.jpg
aDSC_0418.jpg
スポンサーサイト

ブレーキ三昧

先週某日、ブレーキオフセットキットとか、キャリパー取り付けとかやらせて頂きました(ノ´∀`*)

やっべ、いい加減な写真しか撮ってねえし( ; ゜Д゜)

作業に没頭してしまいましたw

でももう、皆さん見飽きてますもんね( ̄▽ ̄;)

とりま、先頭バッターは、埼玉県S様です。

車高調にご満足頂けたようで、追加オフセットキットのご注文を頂いておりました作業です❗

追加オプにて、カーボンメタルパッドにしたので、はっきり言って、メチャクソ楽しい車になりました。

テストランの際に、これは人の車なんだぞって、自制心と戦うのが大変でしたwww

弊社のお客様のMT率は、50%いってるんじゃないですかね?

お次は、CX-5(≧▽≦)
こちらも、ブレーキローターオフセットキットの装着です。

埼玉県H様、有難うございましたm(_ _)m
本当に、ローターだけ大きくするだけで、そんなに変わりますか?
っと、ご心配で何度も電話頂きましたが、心配もアホらしくなる程の結果に、ご満足頂けて嬉しいです(^3^)/

途中で、石川県から五十嵐の作業見学、製品を生で見る、CHRONOS常連さんと絡むってだけで、遊びに来てくれました❗

そして、マジで美味しい羊羮有難うございましたm(__)m
vDSC_0419.jpg
vDSC_0421.jpg
vDSC_0420.jpg
vDSC_0423.jpg

そう言えば、先日お越し頂いた、岩手県O様から頂いた、スウィートポテト?だっけ?
こちらも、めちゃくちゃ美味しかったです。

ラストに、自分のアテンザの塗装済みのキャリパーを組みつけて完了・・・

ああ、真っ暗だwww

終わって良かった〜

遠征日程とプレゼントの内容


遠征日程とプレゼント

まずは,4/3滋賀県❗
前日に前のりして宴会しますよ🎵
来たい人は、こちらもどうぞ(ノ´∀`*)

http://minkara.carview.co.jp/calendar/20784/

こちらは、参加表明やこれといった決まりもイベントもありませんので、来たいときに来て帰りたいときに帰って下さいませ。
生で、CHRONOSの製品を見て触って体感して下さい(⌒‐⌒)

お次はこちら❗❗

4/10、SUGOサーキットです。
CHRONOSのデモカー越えの常連さん達が、ガッツリ参加します。

http://tohoku-meeting.mazda-fan.com/
参加表明や興味ある方は、こちらからガンガン問合せして下さいませ。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/20891/

からの〜❗❗❗

4/16~17、夢メッセみやぎです(≧▽≦)

こちらに出展しま〜す。
http://www.tcf-sendai.com/

日程未定ですが、6月に福岡から広島入り致します。
フェリーで九州上陸が良いかなあ?
台風とかもあるから、考えながら予定組みます。

広島の皆様、五十嵐の行く行く詐欺も、いよいよ年貢の納め時ですwww
と言いますか、友人、お客様共に多いので、毎月行きたい位です(^3^)/

最後に、東北マツダファンミーティングにて、CHAOSのステッカー、無料配布決定( ; ゜Д゜)

弊社の、専属デザイナーYAMATOによる、激アツにかっちょえ〜の無料配布( ̄▽ ̄;)
326roadster.jpg

[アテンザ アテンザワゴン CX-5 アクセラ は現地にて by.yamato]
良いのか俺・・・

本当に良いんだな俺・・・

ええ〜い、持ってけどろぼうwww

その代わり、頑張ってくれよな被災地❗
非力な俺には、こんなこと位しか出来ない。
その代わりと言っちゃあなんですが、マジクソ格好良いぜ( ´∀`)

カオスな週末(⌒‐⌒)

カオスな週末(⌒‐⌒)

遠方岩手県から、O様とお友達が遊びに来てくれました❗

車高調、チタンテールマフラー、ブレーキオフセットキット、リアハーフ(持帰り)の取り付け作業有難うございましたm(_ _)m

ぶっ通し6時間作業でしたが、ワイワイ楽しみながらだったので、以外としんどくなかったですwww

遠方からのお客さんだし、仙台オフで顔見知りのカオスな常連さんも、ちらほら遊びに来たので、作業終了後に美味しい広島焼きのお店で腹拵え(*´ω`*)

その後、大黒PAにてささやかなお見送りにて、散会致しました。

濃厚な週末でありましたが、全員4本だしのリアがズラッと並んでるのは壮観でした❗

O様も無事ご帰宅の報せも頂き、ホッとしました(^3^)/
来月仙台で会いましょう🎵

いや、岩手まで行くか( ̄З ̄)
bDSC_0407.jpg
bDSC_0409.jpg
bDSC_0408.jpg
bDSC_0410.jpg
bDSC_0412.jpg

嬉しいね🎵

嬉しいね🎵

岡山県O様より、取り付けのご報告メールを頂きましたm(_ _)m

実は、かなりこういうの嬉しいです❗

以下原文そのままw

CHRONOS 五十嵐様

この度は、迅速で丁寧な対応有難う御座います。

先週の金曜日に商品が到着し、本日取り付けを行いました。

マフラー及び、エアロガーニッシュの精度が高く、説明書も分かりやすく素人でも簡単に取り付けが出来ました。

CHRONOSクオリティー最高です❗

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

取り付け時に何枚か写真を撮ったので添付します。

ニヤニヤニヤニヤ(´д`)

品質のために資金投入けちらなくて、本当に良かったです。

金額以上の感動を、製品に込めていますので、安心してください❗

ノーパンですよ(ノ´∀`*)

ふざけちゃったw
image1.jpg
image2.jpg

お次はオレンジ

お次はオレンジ

チタフラに、オレンジキャリパー絶対に間違いないと思ってましたが、想像以上の結果に満場一致の大拍手です(⌒‐⌒)

半端ねえよこれ❗

静岡県Y氏の後期ワゴン、気合い入れて弄らせて頂いております。

これに合わせて、ホイールのカラー変更など、今後も楽しみな1台です(ノ´∀`*)

弊社のキャリパー塗装は、オプション価格無しで、カドワキコーティングさんのパウダーコーティング(粉体塗装)での仕上げなので、ぬめっとしてて、塗膜も厚く強いですよ。

持ち込みキャリパーでのブレーキキットも、応相談です。

リアキャリパーは、純正をそのまま粉体塗装ではなく、表面を削ったり磨いたりしながら処理して塗装、ロゴも入れてあります。

無理にキャリパーに拘らなくても、かなりの満足度です( ; ゜Д゜)

伝わりますかねえwww

とりま、写真撮り忘れてるのですが( ̄▽ ̄;)

岐阜県N様
25Sワゴンに車高調装着有難うございました。
BMW購入すれば良かったと後悔しておられたとのことでしたが、それよりもっと良くなったと、アテンザのボディーの良さと、徹底的にセッティング煮詰めた車高調に、満点評価頂きまして有難う御座います。

25Sならではの軽快感に合わせたバネレートも、我ながらどんぴしゃだと思います。

お次も画像なしw

埼玉県S様

車高調と取り付け有難うございました❗
さらに、ブレーキの追加注文頂きまして有難う御座います(*´∇`*)
次は、バチバチ写真撮りますよ🎵
今度直接感想聞かせて下さいね(⌒‐⌒)

最後にやっぱりこちら(ノ´∀`*)

福岡県FRDモータース様

お客様からのオーダーからのご注文で、CX-5車高調とオーバーフェンダーのご注文有難うございました。

こちら様は、レースメカニックもされている本格派のショップ様です。
レースやってますよ風ではないショップ様です❗

取り付けにおいても、何度も確認の連絡を頂ける、信頼のおけるショップ様です。

プロフェッショナルだからこそ、最適な調整に拘り、
些細なことも電話で確認して頂ける事こそが、本当のプロの証だと思います。
CHRONOSは、FRDモータース様に全商品の取り付け特約店になって頂けるようにお願いしたくらいです。
確かに製品は最高ですが、技術や経験のレベルが高い人が作業すると、結果は全く違います。
お客様からも何度も電話で、凄く良いと言われたそうなので、こちらも本当に嬉しいです。

http://www.frd-motors.com/

是非是非、素晴らしい技術者と縁を持ち、感動出来る車ライフを送って下さいませ。

全国の車おバカさんに、明日良いことがあることを、願っております(*´ω`*)
DSC_0402.jpg
DSC_0401.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0391.jpg
_20160311_152350.jpg
DSC_0405.jpg

かっふんだ〜(´д`|||)

やってらんね〜ぜ(# ̄З ̄)
くしゃみ、鼻水、目が痒い❗
今年は、花粉早くねえかい?
気のせい?
さて、そんな事はどうでもいいですなwww

今日は、車高調の取り換えっこが、2件ありました。
先発は、黒セダンオーナー栃木県T様、車高調の取り換えとトランクスポイラーの取り付け、ありがとうございました(*´∇`*)

CHAOSのトランクスポイラーは、やっぱり格好良いですよね🎵
一気に、欧州車的なエレガントさがアップしますでしょ?とても喜んで頂いて、こちらも大満足です。
絶妙な、車高調整も上手くいきましたね(ノ´∀`*)走りも、インナー干渉もマシになったと思います。
更にローダウンしながら、結果を出せて良かったです。
eDSC_0381.jpg
eDSC_0379.jpg
eDSC_0377.jpg
eDSC_0378.jpg
eDSC_0376.jpg

そして、本日の2回戦www

神奈川県O様、車高調の取り付け有難う御座いました。
某車高調と、某フルコースボディー補強済みの車輌に対しての性能向上です。

CHAOSの車高調は、マツダのスカイアクティブボディーを、素のままでパネー性能を引き出せる製品ですので、ちょっといつも通りのノウハウと、やり方を変えさせて頂きました。

どんなセッティングにするべきか、だいぶ悩みましたが、二度に渡る二人きりでのドライブデートで、きっちり攻めさせて頂いたので、今日の結果は完璧だったと自負しています。
eDSC_0382.jpg
eDSC_0383.jpg
eDSC_0384.jpg

O様にも、満点を頂けて正直ホッとしました。
馴染んだら、もう一度乗らせて下さいね(≧▽≦)

色々と、微調整しましょう❗

2台とも、アライメント調整したら、更に感動が待っていますから、楽しみにして下さい。

最後に、在庫2セットだった車高調が、即納1セットになりました。
3月末予定分も入荷したので、次回はGWの前か後ですね。

どっちかって?

わっかりましぇ〜ん(´д`|||)

最近の定番www


なんしか、流行ってます❗
五十嵐 オリジナル美キャン スペシャルです(⌒‐⌒)

○フロント3度〜3度半
○リア4度〜4度半

ざっと、こんな感じにキャンバー付くので、やり過ぎずやらな過ぎずの、綺麗なハの字になるので、ホイールのオフセットもマイナスに出来ます。

当然の、爪カットも定番メニューになりました。

この白ワゴンは、ホイールも到着しているので、4月には激アツに仕上がります(≧▽≦)
五十嵐の嗜好を、フルにやらせて頂いてるので、完全にCHRONOSデモカーに認定です❗
横浜市O様有難う御座います(ノ´∀`*)
他のワゴンも、凄い事になる予定です。

弊社は、って言うよりも、五十嵐の片思いライバルは、AUDIのRSとか、AMGとか、Mとか、アルピナとかですから( ̄▽ ̄;)
車は、走って面白くなきゃつまらないですよね?
まっ、どういう意味かはわかる人には伝わっていると思いますので、説明はいいでしょうwww
今月は、パネー忙しさですから、気合い入れて行きますよ🎵

躊躇してないで、ガンガン直電話下さいませ(^3^)/ 24時間okよw
wDSC_0373.jpg
wDSC_0367.jpg
wDSC_0366.jpg
wDSC_0365.jpg
wDSC_0361.jpg

修正完了(ノ´∀`*)

修正完了(ノ´∀`*)

バッチリOK〜❗
セダン同様に、デュフューザー部分をブラックアウトさせれば、シンプルなのに車のデザインのポテンシャルを、ガッツリ引き上げてくれそうです(≧▽≦)

4月のイベントで、お披露目出来そうな?感じで頑張って頂いてます。

これは格好良いですよ🎵
おっ楽しみに〜〜〜(´∇`)
qDSC_0344.jpg
qDSC_0354.jpg
qDSC_0355.jpg
qDSC_0356.jpg
qDSC_0360.jpg
プロフィール

CHAOS

Author:CHAOS
エアロメーカー クロノスの公式ブログです。
ブランド名:CHAOSの商品告知、 イベント告知、商品開発における代表五十嵐の開発話、SVのYAMATO氏と代表のエアロデザイン話など幅広く紹介させて頂く所存です。
http://www.chronos-s.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR