車高調とブレーキ

車高調とブレーキ

暑くなってきましたね!
炎天下での作業は、皆さんも程々にwww

さて、今日はCX―5に車高調を装着させて頂きました。
すでに、オーバーフェンダー、ブレーキオフセットキットと、装着させて頂いた千葉県S様の愛車に、気になる足回りのトラブルを相談されました。

ブレーキングの際に、ブルブルするとの事でした。
しかも、ブレーキオフセットキット装着後から、品著に現れたそうなので、とにかく見てみましょうと言うことで、先日バラしたり動作確認など半日掛けて検証してみました。

苦労の甲斐もあり出た結論は、社外の車高調のフロントが、クリープ走行レベル程度でもブレーキング時に、ガコガコと動いていました。
締め込み関係の緩みなどは特にありませんでしたが、オーナーさんもドン引きでした。

まあ、のんびり乗れば多分平気ですよwww
と、若干他人事で慰めましたが、笑っていないので弊社の車高調の出番となりました(^^)b

以前から、良いのはわかっているけど高い高いと仰っていたのですが、装着してしまえば、新しく別の車に乗り換えたとしか思えないと、小躍りして喜んで頂きましたので自分も嬉しいです。

とにかく、ハードな走りをする方は、パワフルでフロントヘビーのFFでストラットの場合、Wウィッシュボーンじゃありませんから、ショック本体には常に物凄い負荷が掛かっています。
特にブレーキングの時は、ショックの曲がり負荷半端ないですよ!
更に曲がった状態で、ストロークするのですから、強度の必要性は重要なので頭に留めておいて、安全な車ライフを楽しんで下さいね!

ってか、その曲がり強度を上げてるからこそ、弊社の車高調のコーナーリングの安定性は、ずば抜けているのであります(^^)/
当然、それだけじゃありませんがねwww
20150530_135043.jpg
20150530_135004.jpg
20150530_135058.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

CHAOS

Author:CHAOS
エアロメーカー クロノスの公式ブログです。
ブランド名:CHAOSの商品告知、 イベント告知、商品開発における代表五十嵐の開発話、SVのYAMATO氏と代表のエアロデザイン話など幅広く紹介させて頂く所存です。
http://www.chronos-s.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR